月一回のポタリング

家族(嫁)とのお出かけを最優先に、月一回走れるか走れないくらいのペースでロードバイクに乗ります。

愛用サドル

某フリマアプリで購入した

「フィジーク アリオネ」

定価は10000円以上するらしいですが、


これもお安く「3000円」で購入😆

完成車についてきたサドルは


めっちゃ重たく、ケツもすぐに痛くなってたのですが

これに替えてからはだいぶマシになりました👍

色も、黒と白のシンプルなつくりでオシャレです😄

うーん、かっこいい😄

↓クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ

カフェに 行きました

今日は、嫁とカフェに行きました。

広島は、たくさんカフェがあって

楽しいですよ😄

今回お邪魔したのは

山帰来」さんです👍

嫁のおすすめということです✌️



中は、田舎のおばあちゃん家を思い出させるつくり😆

今回頂いたのは

「今日のケーキ&コーヒーset」

手作りのアップルケーキを、コーヒーといただきます👍
めちゃめちゃ美味いです、特にクルミかなにかかな、上に乗っているので それがアクセント☝️

外の景色を見て、心を洗います・・・
(隠してますが、県道が見えちゃいます😆)


↓クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ

ドイター レース exp エアー

ロードバイクに乗るときには、このリュックをしょっています✌️

「ドイター レース exp エアー」

定価は10000円くらいしますが

某フリマアプリで約「5000円」で購入👍(なんでも、安く手に入れます😆)

なんといっても、特徴は

この通気性!

このように反っているので(鉄板?みたいなのが背中に入っているので、ずっとこの形状)

ずっとしょっていても、蒸れません👍


中には、適当にツールを入れています。
サドルバッグもありますが、あんまり好きじゃないので・・・
中は結構入りますし、またもう一つのジッパーを開くと内容量アップ☝️

このネットを下から出せば、ヘルメットを固定して自由に歩くことも できます。

極め付けは、この雨よけフード!

視界の悪い、雨の日も安心して帰れます👍

もう、手放せません😄

↓クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ

ブレーキ 105に替えました

先日、ショップでBR-561から

ブレーキを105に替えました✌️

なかなか、かっこいいです😄

取替え前は、こんな感じ👍


105の方が、コンパクト?

重さですが、やはり105の方が軽いので

軽量化(微々たる量😆)に成功👍

使った感想は、ど素人目線でもわかるくらい

よく効きます!

軽い引きでキュッと止まります。
強く引くとロックしそうな勢いです😐

月曜日が休みなので

乗れたらいいなぁ^_^

もうすぐ試験

もうすぐ試験だー😵

仕事に全く関係ないから、落ちても大丈夫なんですが

なるべくなら受かりたい^_^

ただ、全く勉強してなーい😆

↓クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ

ツールドせとうち その①

約1ヶ月以上 さかのぼります。

4月16日、ロードバイクに乗り始めて初めてのイベント「ツールドせとうち」に参加しました。

ただし、距離は「110km」でした。

実はつい数日前まで海外にいることになっており、エントリーする際にビビってロングコース「140km」は厳しいと判断😩

今となれば、これは判断ミスでした😵

とにかく、しまなみは素晴らしい天気でしたよ^_^


↓クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ

春はもう 終わりそうです

もう、昼は暑いですね😩

朝一で、ひとっ走り行きましたが

また今度にします😆

実家のわんこ(シーズー)とお散歩♩
(もちろん、早朝ですよ)


この子はまだ 残ってる春を見つけたようです😄

↓クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ