月一回のポタリング

家族(嫁)とのお出かけを最優先に、月一回走れるか走れないくらいのペースでロードバイクに乗ります。

今のご時世、男が家事は当たり前。

私は、嫁と2人暮らしです。

共働きで、嫁もがんばって働いてくれています。

なんと、今日本の共働き率は

59%
もあるそうです。

普通に考えると、家事は半分くらいが当たり前ですよね。
(もちろん、仕事の内容にもよりますが・・・)

◯夫、妻の家事割合について


この画像は借り物です

驚くべきことに、家事は夫婦で半々の割合が

5.3%

しかないのです。

◯男も、できるところから

もちろん、「嫁の方が上手だから」という理由もあるでしょう。

ただ、それを言い訳に何もしないと、年を取るともっとやらなくなると思っています。

そんな風には絶対なりたくない!

なので私は、割合を半々にしようと自らどんどん家事をやっています。

◯がんばってる奥さんを助けてあげよう

もちろん、無理にやることはないですが

出来ることから、少しずつ。

買い物に行きました。

1週間のまとめ買いです。

これ、持ってみてください。めちゃくちゃ重いですよ。奥さんは、これを持って帰っているのです。

嫁は、本当に喜んでくれますよ。

お料理も頑張ります。


↓クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ