月一回のポタリング

家族(嫁)とのお出かけを最優先に、月一回走れるか走れないくらいのペースでロードバイクに乗ります。

重曹は最強のお掃除道具です。

今日も雨です。

当然ロードバイクなんて乗れません。

なので、今日はお掃除をしています。

嫁さんは夏風邪で寝込んでいるので、

ここは私がなんとかしなければ😆


今日の敵は、お風呂の水アカです。




マジで汚いです。お風呂だけでなく、電気ポットも同時にキレイにします。

使うのは、100均の重曹(粉)です。

スプレータイプもありますが、弱い弱い!1度使いましたが全然キレイにならないので2度と買うことはないでしょう。


このように、洗面器に溶かしてもいいし・・・
(画像では重曹少ないです)

しかし私は、男らしく◯っかけます。(下ネタに聞こえるので自重)


あとは、ひたすら擦り込みます。
ゴム手袋?スポンジ?そんなもの、男の掃除には邪道です。
ひたすら素手で擦り上げます。(コーティング等があればハゲてしまうかも。自己責任でお願いします)
余談ですが、掃除が終わったあと手を洗うとすべすべになります。女性にもオススメ。


擦り終わりました。
このまま約10分くらい置きます。(時間がない人はすぐ落としてもキレイになりますよ)
なんか置いてた方がキレイになる気がします。


あとはシャワーで流します😄



この通りピカピカです。乾拭きしたらもっとキレイになります。私はめんどくさいのでしません。

みなさんもぜひ、試してみてください。
奥さんもきっと喜んでくれますよ😆

↓クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ