月一回のポタリング

家族(嫁)とのお出かけを最優先に、月一回走れるか走れないくらいのペースでロードバイクに乗ります。

日商簿記3級 合格しました。

いやー久しぶりの晴れ間ですね。

お洗濯が捗ります。

このまま行けば、土曜日も晴れるかも?

本日、届きました。

日商簿記3級の合格証書です✌️

全く今の仕事には関係ないんですが・・・

勉強時間は、

約「1ヶ月」、毎日「1時間」やりました。


簿記の勉強ですが、

本当に面白いです。

私は勉強が大嫌いですが、

問題を解いてる間は全く苦になりませんでした。パズルのような感じ。

おかげさまで、自己採点ですが

なんと 満点💯😄


一問間違えると、芋づる式に間違えます。

このシビアさが、私好みです。

仕事柄、電卓をめちゃくちゃ使いますが

簿記の勉強をすれば、

間違いがなく、正確に、そして早く電卓が打てるようになります。

これが1番のメリットです。

次は、2級か宅建を考えています。

本当に、今の仕事とは全くベクトルの向きが反対ですが


どうしても、行きたい部署でその資格が必要なんです。


諦めずに、頑張ります✌️

↓クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ