ハムスターからローディーへ

普段はハムスター、許可が出ればローディーになります

いざ、とびしま海道へ2

昨日は非常に天気もよく、自転車には最高の一日でした。

嫁がいないので一日フリーだ!

そこで、広島と愛媛をつなぐ「とびしま海道」へ行きました。

その2回目です。

 

とりあえず、広島市内の自宅から呉までたんたんと漕ぐ。

広島市内は本当に危険(逆走・スマホ・イヤホンチャリが横行している)ですので写真を撮るまでもなく先を急ぐ。

 

呉までの31号線は比較的走りやすい。

まずはいつも拠点にしている呉中央桟橋に到着。

f:id:homichel:20171104210504j:plain

f:id:homichel:20171104210344j:plain

 

ここでとりあえず補給する。

 

f:id:homichel:20171104210631j:plain

呉名物、「メロンパン屋のメロンパン」と広島に住んでたらどこからか聞こえてきます。(おもにイオンモール?)

 

f:id:homichel:20171104210754j:plain

(汚くてすみません)

こんなにぎっしり入ってます。

おそらくこれ一個でかなりカロリー補給できるんではないでしょうか?

 

さらに、三原(竹原)方面に漕ぐ。

ちなみに、ここから江田島にも行くことができる。江田島は「かきしまサイクリングロード」があり、こちらもかなり走りやすい。

「かきしまサイクリング」の画像検索結果

この画像は借り物です。

このように、広島はサイクリングロードがとても充実している。

呉を拠点に、いろいろ行けます。

f:id:homichel:20171104211414j:plain

安芸灘大橋に到着!

ここから、とびしま海道の始まり。

また、画像が白くなる謎現象も始まる・・・

次回へ続く。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村