ハムスターからローディーへ

普段はハムスター、許可が出ればローディーになります

いざ、とびしま海道へ3

昨日は非常に天気もよく、自転車には最高の一日でした。

嫁がいないので一日フリーだ!

そこで、広島と愛媛をつなぐ「とびしま海道」へ行きました。

その3回目です。

 

とびしま海道は、サイクリングロードこそあるが

コンビニ、自転車屋さんなどがほぼなく、何かあったとき大変。

なので、それなりに準備していった方がいいです。

 

f:id:homichel:20171104211850j:plain

 

橋は風がめちゃ強いです。

ほんとに吹き飛ばされそうになります。

怖い人は、降りてわたりましょう。

 

f:id:homichel:20171104211514j:plain

いい景色だったのに、白いなぁ🤔

 

一つ目の島、下蒲刈島に行くと、いきなり石畳がある。

けっこうな振動が来ます。

f:id:homichel:20171104212130j:plain

f:id:homichel:20171104212223j:plain

 

ちなみに私のロードバイクのメーカー「RIDLEY」は

本場ベルギーの街で、至るところに石畳がありますが、これをも楽に走れるよう

設計されているらしい。

なるほど、振動があまりこない!(気のせい)

 

どんどん行くと、同じローディーさんがたくさんいますよ。

すると、何か見つけた。

 

f:id:homichel:20171104212414j:plain

f:id:homichel:20171104212521j:plain




f:id:homichel:20171104212302j:plain




こんなところにベンチが!

こういうところでプロポーズするのもオツではないでしょうか。

 

 

しかし・・・

あれ、いつの間にブルーラインがない。

しかも、あれだけいたローディーもいない。

道を間違えた?

 

なんと、橋を渡らず、下蒲刈島を一周しようとしてました。

 

ガーミンの地図があるのに、なにやってるのか・・・

f:id:homichel:20171104213101j:plain

 

なんとか復帰した。貴重な脚をかなり使ったのでそれがまた辛い(°_°)

島のおじいちゃん「えっ、こいつなんでまた戻ってんの?」

他のローディー「あっ、気づいて戻ってきたよ(笑)」

と妄想しながら😅

 

次回へ続く・・・

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村