ハムスターからローディーへ

普段はハムスター、許可が出ればローディーになります

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手が短いとロードバイクでは損する件

私は、手がめっちゃ短い。(ついでに足も) 嫁にもいじられる始末である。 「うわっ!〇〇くん、手短っっ!(笑)背は高いのにあたしと同じ長さやん(笑)」 身長は177cmありますが、足も手も嫁と同等クラス。 今乗ってるりどれーくんは なんとサイズS(推奨身長…

風邪にはこれ!めっちゃ効きます。

この季節は、一回はのどが痛くなりますよね。 そんなときには、これ! 「ペラック T錠」!! いろいろなブログでも、絶賛されています。 実際、めっちゃ効きます! 私の場合 のどが痛くなる⇒鼻がめっちゃつまる⇒鼻水がめっちゃ出てくる⇒治る という流れです…

アレイから、すこじま??ライド②

前回の続きです。 やはり呉まででは脚が余ってしまった。 せっかくなので、本物の潜水艦を見にいくことにする。 本物は、 アレイからすこじま というところにある。 アレイからすこじま なんのこっちゃというネーミングであるが アレイは英語で「路地」、か…

アレイから、すこじま??ライド①

先日のライドの疲れが取れていなかったが、 ・嫁が不在 ・休み ・突き抜けるような晴天 と諸条件がそろったので、ライドへ出発だ! 今回の目的は、とりあえず走ること。 午後から家の片付けをするので、午前中までには帰れる 呉を目指すことにした。 あいか…

いざショップへ!ご相談ライド②

前回の続き。 これが188号線です。 在来線(山陽本線)と平行しています。 走りやすそうでしょう!? 気持ちいいんですよ、これが。 やはりフラットがいいね! ショップに寄る前に、あそこを目指す。 到着したのが・・・ みなとオアシス ゆう 写真のセンスが…