ハムスターからローディーへ

普段はハムスター、許可が出ればローディーになります

2017-01-01から1年間の記事一覧

手が短いとロードバイクでは損する件

私は、手がめっちゃ短い。(ついでに足も) 嫁にもいじられる始末である。 「うわっ!〇〇くん、手短っっ!(笑)背は高いのにあたしと同じ長さやん(笑)」 身長は177cmありますが、足も手も嫁と同等クラス。 今乗ってるりどれーくんは なんとサイズS(推奨身長…

風邪にはこれ!めっちゃ効きます。

この季節は、一回はのどが痛くなりますよね。 そんなときには、これ! 「ペラック T錠」!! いろいろなブログでも、絶賛されています。 実際、めっちゃ効きます! 私の場合 のどが痛くなる⇒鼻がめっちゃつまる⇒鼻水がめっちゃ出てくる⇒治る という流れです…

アレイから、すこじま??ライド②

前回の続きです。 やはり呉まででは脚が余ってしまった。 せっかくなので、本物の潜水艦を見にいくことにする。 本物は、 アレイからすこじま というところにある。 アレイからすこじま なんのこっちゃというネーミングであるが アレイは英語で「路地」、か…

アレイから、すこじま??ライド①

先日のライドの疲れが取れていなかったが、 ・嫁が不在 ・休み ・突き抜けるような晴天 と諸条件がそろったので、ライドへ出発だ! 今回の目的は、とりあえず走ること。 午後から家の片付けをするので、午前中までには帰れる 呉を目指すことにした。 あいか…

いざショップへ!ご相談ライド②

前回の続き。 これが188号線です。 在来線(山陽本線)と平行しています。 走りやすそうでしょう!? 気持ちいいんですよ、これが。 やはりフラットがいいね! ショップに寄る前に、あそこを目指す。 到着したのが・・・ みなとオアシス ゆう 写真のセンスが…

いざショップへ!ご相談ライド①

久しぶりの更新だ! 更新したいのはやまやまだけど嫁に内緒なので 今日のような飲み会でいない日にこうやって書き溜めるしかないのである・・・ 今回の目的は、ショップでバイクを見てもらうこと。 ボーナスが入れば、あんなことやこんなこと・・・ ムフフ・…

ローラーでは、どんな練習をすればいいのか?

いつも、空いた時間にローラーを回していますが 疲れるので、長くても15分(もうちょっと頑張れ・・・)で終わります。 私の使っている「VOLANO」は 実走に近い効果を得られます。 やり方としては とにかく、回す、回す、回す!!!! 15分間、回し続けるの…

こどもを作るタイミングとは・・・

私と嫁は、結婚して2年になりますが まだこどもはいません。 ただ、我々もどんどん歳をとっていっています。 なので、そろそろとは考えていますが (お互いアラサー) なかなか、踏ん切りはつきません。 まだまだ2人で遊びたい この前も、嫁と2人で飲みにい…

「一生使える デザイン入門」を買った。

少ないお小遣いで、こんな本を買った。 近くの本屋さんで見て、すごくわかりやすく 将来に役立つと思いました。 具体的に、悪い例・良い例を対比させて 聞き手に理解されやすい資料作成を目指せます。 自分でどんなにいい考えがあっても、相手に伝わらなけれ…

このタオル、とってもいいですよ。

私は家事が好きなので、よく洗濯をするのですが バスタオル問題に悩んでいた。 ・大きいので、干すのが大変 ・乾きにくい ・(なんとなく)くさそう ・干すときも場所をとる、日光が遮られる など、とても悩んでいた・・・ しかし、 ヒオリエ ビッグフェイス…

玄関の模様替えをしたよ

もう、あっという間に年末です。 玄関の模様替えをしてみた。 クリスマスツリーと雪だるまを置いた。 全くセンスがないのは承知していますが 季節感が出て、ちょっと楽しくなりました。 ちなみに、ヤドンは嫁と付き合い初めのころのデートの際 UFOキャッチャ…

あれ?お金がない!ハングリーライドその②

前回の続き。 着いたのは、 安野花の駅公園 広島には「可部線」という在来線がおりますが ここまで来ていたらしい。 なんか、趣がありますね。 鍵がかかっており入れません。(泣) サイクルラックもあるよ! ディーゼルカーも留置されています。 ここで、お…

家の中のお片付け ~カバン・リュック編~

カバンやリュックが家に多く、汚く見えるので整理してみました。 ここから必要なバッグをとる状態だった。 これはいかんと一念発起!! ニトリで、突っ張り棒とS字フックを買ってみた。 とりあえず、全部吊るしちゃえ!!という単純な考えのもと やってみた…

あれ?お金がない!ハングリーライドその①

11月10日(金)、今日は休みです。 そのかわり明日仕事。(泣) もちろん、走るっきゃない!! 例のたいやきでも、食べに行きますか!! その1回目。(今回は短いです) よしおのたいやきとは これらの画像は借り物です 加計にあるたいやき屋さん。 大きな羽…

よく笑っていると、いいことがあるよ。

なんだかんだ嫁さんとは、結婚して2年になるけど 今でも仲良しです。 くだらない話して、ごはんを食べながら毎晩よく笑ってます。 サントリー、金麦を飲みながら・・・←これ、フリですよ!!(笑) ある日、ヤマトから、不在票が入っていた。 「サントリー事務…

パールイズミ ウインドブレークタイツ(5℃)を買った。

悩みに悩んで、これを買ってみた! 貧乏なもので・・・ ウインドブレークのタイツです。 色は 定価は15000円くらいするけど、アマゾンの20%オフに乗じて購入しました。 もう、お小遣いないよう・・・ 3Dパッド これはほんとにケツが痛くならない。さ…

いざ、とびしま海道へ5

昨日は非常に天気もよく、自転車には最高の一日でした。 嫁がいないので一日フリーだ! そこで、広島と愛媛をつなぐ「とびしま海道」へ行きました。 その5回目です。 ここにきて、腹が異常に減ってくる。 これはやばい。 ただ、店がない!!岡村島で補給しま…

いざ、とびしま海道へ4

昨日は非常に天気もよく、自転車には最高の一日でした。 嫁がいないので一日フリーだ! そこで、広島と愛媛をつなぐ「とびしま海道」へ行きました。 その4回目です。 写真は結構撮りましたが白くなっているのが多く・・・ 島はずっとこんな感じですよ。 気持…

いざ、とびしま海道へ3

昨日は非常に天気もよく、自転車には最高の一日でした。 嫁がいないので一日フリーだ! そこで、広島と愛媛をつなぐ「とびしま海道」へ行きました。 その3回目です。 とびしま海道は、サイクリングロードこそあるが コンビニ、自転車屋さんなどがほぼなく、…

モンベル ジオライン 買ってみた。

ライドの紹介の途中ですが いろんなブログで絶賛されている モンベル ジオラインを買ってみた。 三種類あって、その中でもオールシーズン着れるという一番薄手のタイプ 「ライト ウエイト」です。 他のは運動するには厚そうで 本当に極寒の山に登るとかの用…

いざ、とびしま海道へ2

昨日は非常に天気もよく、自転車には最高の一日でした。 嫁がいないので一日フリーだ! そこで、広島と愛媛をつなぐ「とびしま海道」へ行きました。 その2回目です。 とりあえず、広島市内の自宅から呉までたんたんと漕ぐ。 広島市内は本当に危険(逆走・ス…

いざ、とびしま海道へ

昨日は非常に天気もよく、自転車には最高の一日でした。 嫁がいないので一日フリーだ! そこで、広島と愛媛をつなぐ「とびしま海道」へ行きました。 その1回目です。 とびしま海道とは 広島県呉市と愛媛県今治市をつなぐサイクリングロード?です。 呉とい…

ロングライドより帰還

無事に帰ってきました♪ 今日は疲れたので明日更新します。 ケツがいたい。 そしてデジカメが壊れてて写真が白い(泣) こいつでいっぱいやります。 にほんブログ村

ついに乗れるぞ

私が外でロードバイクに乗れる条件とは 嫁がいない 絶対条件。いたらほぼ外に出るのは不可能。 強行突破しようものなら・・・ 休みである ホビーライダーなので朝練や夜練はしない。 なので休みの日にしか走らない。 雨がふっていない 当たり前。 明日は、そ…

雨の日の牧場は、僕たちだけのものだった。

雨が降る続く中 嫁と牧場へ行ってきましたよ。 やることがないときは、とりあえず牧場に行きます。 トムミルクファーム 豊栄にある牧場です。 広島の一番人気といえば 間違いなく「カドーレ」でしょうが ここも楽しいですよ。 たくさんの動物たち 仕事でスト…

私のローラー環境

未だに外に走りに行けていない。 なかなか嫁の許可がでないのです。 来月は行けそうなので、楽しみにしています。 前回も書きましたが 「ELETE VOLANO」を使っています。 特徴は詳しいサイトをご覧いただくとして、 私個人が使った感想です。 音が静か。 チ…

心拍は腕時計型がいい。

私の心拍計は GARMIN vivosmart HRを使ってます。 乳バンドと比べ、全くストレスなく使えます。 この緑の光で測っています。 他にも、歩数、階段を上った階数、時間、運動量やスマホとつなげば メールや電話の通知もしてくれます。 あー写真がぼけてる>< …

室内トレーニングの適正時間は??

今日も雨でした。 当然嫁がいるので出かけられない。 ネタもないのでトレーニングします。 初心者なのでどのくらい、どのようなトレーニングをしていいかわかりません。 私がやっているのは・・・ ・ケイデンス一定トレーニング きつさ度★☆☆ とりあえず、ケ…

冬の物欲 その①

シューズカバーを買ってみた。 去年まで、足が死ぬほど寒かったので・・・ 安定のパールイズミ製です。 かっこいいですよね。 輝く「WIND BREAK」の文字。 底はこんな感じ。 ちなみに付けたことないです。 また、実際のライドで試してみます。 いったい、い…

ねこが支配している島、男木島へ行ってきた。その③

台風で旅行が中止となり、傷ついた(嫁の)心を癒すべく、 こっそり準備を進めていた計画をここで使うことにした。 それは、 男木島 への渡航です。その第3弾! これで最終回。(にしたい) ついていくと、鳥居がある 参っていけとのことなので、ありがたく…