ハムスターからローディーへ

普段はハムスター、許可が出ればローディーになります

このタオル、とってもいいですよ。

私は家事が好きなので、よく洗濯をするのですが

 

バスタオル問題に悩んでいた。

 

・大きいので、干すのが大変

・乾きにくい

・(なんとなく)くさそう

・干すときも場所をとる、日光が遮られる

 

など、とても悩んでいた・・・

 

しかし、

ヒオリエ ビッグフェイスタオル

に出会って、これを一生使おうと思いました。

 

 

 

タオル直販店 ヒオリエ/日織恵

 

このタオル、めちゃくちゃ人気なのです。

 

大きさがちょうどいい。

f:id:homichel:20171114155400j:plain

左がヒオリエタオルですが

普通のフェイスタオルより、少し大きいくらいです。

 

比較にiphone6Sとバスタオルを置いてみました。

この大きさでも、十分体はふけますよ。

 

給水力がすごい。

とにかく、最初使ったらびっくりします。

どんどん水を吸ってくれます。

ふいていて、気持ち良いのです。

体をふくのが、楽しみになるくらい!

 

ずっとふわふわ、カラーバリエーションも豊富

 

f:id:homichel:20171114160104j:plain

何回使っても、ずっとふわふわです。

色もたくさんありますので、集めるのも楽しいですよ。

 

ヒオリエさんの自信

このタオル、一度に2枚までしか買えません。

それだけ、たくさん売れるのでしょう。

私は楽天スーパーセールやお買いものマラソンのたびに

いつも買っています。

 

まとめ

タオルにお金をかけるなんて、と最初は思ってましたが

毎日使うものにこだわると、暮らしが楽しくなります。

 

このままだとロードバイクに関係なくなるのですが、

使い古したタオルは、洗車にも使えます!(笑)

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

玄関の模様替えをしたよ

もう、あっという間に年末です。

 

玄関の模様替えをしてみた。

f:id:homichel:20171114162733j:plain

 

クリスマスツリーと雪だるまを置いた。

 

全くセンスがないのは承知していますが

 

季節感が出て、ちょっと楽しくなりました。

 

ちなみに、ヤドンは嫁と付き合い初めのころのデートの際

 

UFOキャッチャーで初ゲットしたポケモン(笑)なので、

とても思い入れがあります。

一年中、玄関に暮らしてます。

2人とも、大好きなポケモンです。見ているだけで、いやされる~

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あれ?お金がない!ハングリーライドその②

前回の続き。

 

 

着いたのは、

 

安野花の駅公園

f:id:homichel:20171110155836j:plain

 

広島には「可部線」という在来線がおりますが

ここまで来ていたらしい。

f:id:homichel:20171110160044j:plain

 

なんか、趣がありますね。

鍵がかかっており入れません。(泣)

f:id:homichel:20171110160158j:plain

サイクルラックもあるよ!

f:id:homichel:20171110160230j:plain

ディーゼルカーも留置されています。

ここで、お花見もできるよ!

f:id:homichel:20171110160415j:plain

私のカメラには、相棒「じゃがぽっくる君」がついています。

かわいいでしょう?(笑)

f:id:homichel:20171110160541j:plain

最近の悩み。

ガーミンのケイデンスセンサーが当たる気がする。

クリートを目いっぱいずらしてもだめ。

甲が広くてすいませんね(泣)どうすりゃいいのさ・・・

 

f:id:homichel:20171110160910j:plain

そろそろ帰ります。

 

帰りはマジでやばい。

腹がグーグー鳴る。補給食なんかもなく・・・

とにかく頑張る。

帰り着いたら、意外と大丈夫だった。

ノー補給だったら、どのくらい走れるんだろう??

 

 

途中、白いトレックに乗ったおじさんに引いてもらう。

おかげで、めっちゃ早く帰れた。

ありがとうございました。

 

おまけ

f:id:homichel:20171110161123j:plain

通行止めちゃうんかい!!(笑)

 

 物足りないなー

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

家の中のお片付け ~カバン・リュック編~

カバンやリュックが家に多く、汚く見えるので整理してみました。

 

f:id:homichel:20171114153017j:plain

ここから必要なバッグをとる状態だった。

 

これはいかんと一念発起!!

f:id:homichel:20171114153525j:plain

 

ニトリで、突っ張り棒とS字フックを買ってみた。

 

f:id:homichel:20171114153845j:plain

 

とりあえず、全部吊るしちゃえ!!という単純な考えのもと

 

やってみたけど、どうかな??

ついでに、ロードバイクのヘルメットも✌️

 

というか、嫁の使っていないカバンが

多すぎるんだよ・・・(泣)このほかにもたくさんあります。

断捨離しようと言うと、いつか使うそうですが

結婚してから、一回も使ってるのみたことないやつがたくさんあるよ!!

 

右下のボトルとガーミン他の収納場所も考えます。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あれ?お金がない!ハングリーライドその①

11月10日(金)、今日は休みです。

そのかわり明日仕事。(泣)

 

もちろん、走るっきゃない!!

例のたいやきでも、食べに行きますか!!

その1回目。(今回は短いです)

 

よしおのたいやきとは

f:id:homichel:20171110153121p:plain

 

f:id:homichel:20171110153240p:plain

これらの画像は借り物です 

加計にあるたいやき屋さん。

大きな羽が特徴的。

めっちゃうまいです。

 

 

ルートラボによると、広島市内から約110kmくらいなので

 まさに、ローディーにはうってつけのお店なのだ。

 

今日も、広島はいい天気です。

f:id:homichel:20171110152959j:plain

 基本的には、太田川を北上するのみ!

 

f:id:homichel:20171110152703j:plain

混みこみの市内を抜けて、この交差点くらいまで来ればもう大丈夫!

f:id:homichel:20171110153946j:plain

いきなりこんな山まで来れます。

ちなみに、初めてこの道を来ると

「ん?調子が悪いのか?脚が回らない・・・」

となります。(個人の感想)

やっぱり山だから、微妙に斜度があるんですね。

いい練習になります。

 

f:id:homichel:20171110154258j:plain

途中のこの橋を渡ります。

渡らなかったら大変な道に行きます。(笑)※経験談

渡ると、ほとんど車が通らないとても走りやすい道です。

 

通称「ラブホテルート」です。(私が考えました)

理由:途中にラブホテルがあるため

 

 

f:id:homichel:20171110154604j:plain

ずっとこんな感じです。

 

なんか腹が空いてきた。

なんかコンビニでも寄るか・・・

 

ん??しまった!財布を忘れた!!!

 

このときすでに、20km地点。(笑)

 

モチベーションが激萎えした。

 

ただ、せっかくなら・・・

目的地をあそこに変更だ!

 

 

f:id:homichel:20171110154940j:plain

お??ここは??

次回へ続く。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

よく笑っていると、いいことがあるよ。

なんだかんだ嫁さんとは、結婚して2年になるけど

今でも仲良しです。

くだらない話して、ごはんを食べながら毎晩よく笑ってます。

サントリー、金麦を飲みながら・・・←これ、フリですよ!!(笑)

 

 

 

ある日、ヤマトから、不在票が入っていた。

サントリー事務局」?

全く覚えがない・・・

f:id:homichel:20171022072728j:plain

 

な、なんと・・・

USJ貸切ナイト」が当選しました。

詳しくはわかりませんが

愛飲している「金麦」で何か応募した気がする。

 

調べると

「1000組2000名」が、ある日にUSJを貸し切れるらしい。

す、すごすぎる!!

普段は、何万人といるらしいので

アトラクション、乗り放題じゃ!

 

このネックストラップをつけてる人だけ

夜は遊べるとのこと。

 

台風で旅行を中止したすぐあとだったので

神様っているんだなぁと、思った瞬間でした。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

パールイズミ ウインドブレークタイツ(5℃)を買った。

悩みに悩んで、これを買ってみた!

貧乏なもので・・・

 

f:id:homichel:20171103221515j:plain

ウインドブレークのタイツです。

 

色は

定価は15000円くらいするけど、アマゾンの20%オフに乗じて購入しました。

もう、お小遣いないよう・・・

f:id:homichel:20171103221939j:plain

3Dパッド

これはほんとにケツが痛くならない。さすがパールイズミ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村