ハムスターからローディーへ

普段はハムスター、許可が出ればローディーになります

私のローラー環境

未だに外に走りに行けていない。

 

なかなか嫁の許可がでないのです。

来月は行けそうなので、楽しみにしています。

 

f:id:homichel:20171028065852j:plain

 

前回も書きましたが

「ELETE VOLANO」を使っています。

特徴は詳しいサイトをご覧いただくとして、

私個人が使った感想です。

 

音が静か。

チェーンの駆動音しかなく、非常に静かです。

変速の方ががうるさく感じます。

嫁の許可が出たので、音についてはお墨付きです。



振動は結構ある。

回していると、振動をかなり感じます。

VOLANOの、足はそうでもないですが本体の方からの振動がスゴイ。

f:id:homichel:20171028065852j:plain

f:id:homichel:20171028065329j:plain

アマゾンで買ったマットレスに100均のパズルマットを敷いていますが

これで大丈夫です。

賃貸の二階で使っています。

 

負荷はけっこうある。

アウターローで使えばかなり負荷をかけられます。

それではトレーニングにならないくらい重いですが。

適度に使えばいろいろな段階で負荷を変えられます。

ホビーライダーにはちょうどいいです。

 

トレーニングの目安

f:id:homichel:20171028071420j:plain

ガーミンをお持ちなら、misuro b+を使えば

詳しい内容がわかり、モチベーションが上がります。

 

ぜひ、お試しください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村